ちょっといい1日

毎日を快適に気持ちよく過ごすためのアイデア、情報

これはおいしい! 土居珈琲を淹れてみた

先日購入した土居珈琲、さっそう淹れてみよう。

 

f:id:fallblogarden:20180616205345j:plain

こんなパッケージ

初回おためしセットの一つは『グァテマラ カベティロ農園』のコーヒー豆。

コク、香りといった味の要素ごとに5段階で評価されており分かりやすい。

 

開封してみる。

 

f:id:fallblogarden:20180616205832j:plain

いい豆ばかり

きちんとピッキングされているためか、悪い豆は見あたらない。すばらしい!!

 

淹れてみよう。僕のうちにはコーヒーメーカーはないので、手挽きのハンドミルで。

 

f:id:fallblogarden:20180708233045j:plain

ボーレックスのハンドミル

淹れました。

 

f:id:fallblogarden:20180616211424j:plain

 

これは美味しい!

苦味とコク、そして少し甘みのある香り。

う~ん、文章が下手でうまく表現ができないのがもどかしい、、、

 

僕は”違いがわかる男”ではないけど、

とにかく、こんなおいしいコーヒー はじめて飲んだよ。